庭いじりの便り 風が吹き抜ける家

風が吹き抜ける家(鉄骨造3階建、2008.11完成)の建て主の方から、

庭いじりの便りが届きました。

送られてきた写真をよく見ると、

手前の床には大きさや種類の違う石が貼られ、植えられている植物も

20種類を超えていて、多趣味の建て主の方のこだわりが感じられ、

笑顔で庭いじりされている顔が目に浮かびました。

2階のデッキテラスの下という環境のあまり良くない場所で、

完成時には土を入れただけでしたが、庭という一つの宇宙を感じさせる

場所に生まれ変わりつつあります。

谷内田 庭

谷内田 庭元

設計事務所アーキプレイスでの鉄骨造住宅の事例】

囲んだテラスに開いた家阿佐ヶ谷の家風が吹抜ける家千駄木の家白山の家空に向かって開いた家

 
    

←前の記事 風が吹き抜ける家     次の記事→

カテゴリー: 二世帯住宅, 東京都の注文住宅, 風が吹抜ける家, サイト・WEB掲載, 墨田区の注文住宅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください