緑あふれるアトリエのある家 建築家31会の動画取材

緑あふれるアトリエのある家』の動画撮影に立会いました

アーキプレイスも参加している「建築家31会」で、建築家の住宅事例を動画で紹介するプロジェクトが進んでいて、昨日(10/30)緑あふれるアトリエのある家の取材を受けました。

写真

この住まいの設計コンセプトを20秒ほどにまとめ、ビデオカメラの前で話す時は二人ともかなり緊張。

P1170969 P1170976

P1170978 P1170973

隣地の林の木漏れ日が差し込むなかで、建て主の方も急遽ご登場となるシーンも。

P1170966 P1170985

動画のバックに流れるこの住まいのオリジナルテーマ曲を、大川さんがウクレレギターで演奏してくれました。撮影監督兼カメラマンの筒井さんは、建て主の方が家づくりの時に読んでいた家づくりコミック「住活ノススメ(たかぎ  りょうこ作)」に登場する建築家。本人が目の前に現れて、ビックリされる一幕も。

撮影を終えて、みんなでコーヒーを頂きながらしばし談笑。和やかな雰囲気の取材になりました。Fさん、ありがとうございました。「建築家31会・会場イベント委員会」の皆さん、お疲れさまでした。

>>You Tube 緑あふれるアトリエのある家/石井正博+近藤民子(建築家31会)

>>設計・工事経過 ブログカテゴリー 緑あふれるアトリエのある家

>>緑あふれるアトリエのある家 竣工写真ーその1
>>緑あふれるアトリエのある家 竣工写真ーその2
>>緑あふれるアトリエのある家 竣工写真ーその3

>>設計事務所アーキプレイス HP

>>設計事務所アーキプレイス Facebook

>>設計事務所アーキプレイスの動画 You Tubeチャンネル archiplacejapan

>>archiplacejapan Instagram

←前の記事 緑あふれるアトリエのある家     次の記事→

住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト クリックよろしくお願いします。 人気ブログランキングへこちらもよろしく。 広島ブログもひとつコチラも!

カテゴリー: 設計・現場監理(完成済), 建築家31会, 東京都の注文住宅, 緑あふれるアトリエのある家, 杉並区の注文住宅 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください