設計事務所の年末の「事業仕分け」

今日は事務所の大掃除。朝、机の廻りから片付け始め、ガラス窓を拭き、トイレや流し廻りを磨き、冷蔵庫の中や玄関まですべて掃除しました。

毎年、本や資料の整理は僕(石井)が担当でやっていましたが、なかなか捨てられない物が多くなってきたので、今年は「事業仕分け」のように、近藤と久坂に”蓮舫議員”をやってもらい、思い切って整理しました。

やってみて気づいたことですが、本当にこの本や資料が必要か問われることで、自分でも厳しく吟味でき頭の中も整理できました。また、スタッフのみんなが古い本や資料(情報)の場所を大づかみに共有できたことも収穫でした。

アーキプレイスは、12月30日(木)からお正月休みに入ります。(1月5日(水)まで)今年はたくさんの方にブログを読んでいただけきました。ありがとうございました。

それでは、良いお年を!

>>関連ブログ2011.11.30 捨てるか残すか、それがモンダイだ!

>>関連ブログ2013.8.4 模型達とのお別れ

>>関連ブログ2017.7.11 建築設計事務所のサンプル置き場の整理をしました

>>設計事務所アーキプレイス HP

>>設計事務所アーキプレイス Facebook

>>archiplacejapan Instagram

 

 

カテゴリー: 日常 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください