「千駄木の家」がマイホームプラスに掲載されました

昨年末に取材を受けた「千駄木の家」地下鉄筋コンクリート、地上鉄骨3階建てが掲載された

マイホームプラス(MY HOME+vol.19 (株)エクスナレッジ)

が送られてきました。

狭小変形敷地で道路斜線も厳しく、

さらに道路を挟んだ南側の敷地が高いという

難しい敷地でしたが、

半地下から3階建ての屋上まで目一杯使って、

建て主の要望をかなえた住宅です。

建て主の家族の暮らしぶりが、

雑誌では表れています。

また、オール電化についての詳しい説明も

載っていますので、ご興味あるかたは、ご覧ください。

P1080600

ようこそ、我が家へ 〜ゆったりと空気が巡る、光が巡る〜 エコガラスのWEBマガジン

>>設計事務所アーキプレイスの掲載事例 Books(掲載誌)

設計事務所アーキプレイスの「空と暮らす」をコンセプトとした壁で囲んだテラスのある住宅事例】


囲んだテラスに開いた2階リビングの家室内化したテラスを持つ家空と暮らす家(スキップフロア)宙を囲む家阿佐ヶ谷の家

設計事務所アーキプレイスでの混構造の住宅事例】

>>太陽の光を感じる家ひかりを組み込む家空と暮らす家(スキップフロア)神楽坂の家千駄木の家TNMハウス武蔵野の家

s P1090216 s msIMG_4909 s sorato s kagurazaka s senndagi s TNM house s musashino

←前の記事 千駄木の家     次の記事→

カテゴリー: 設計・現場監理(完成済), 東京都の注文住宅, 千駄木の家, 雑誌掲載・TV放映, 文京区の注文住宅 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください