鉄骨造3階建て住宅の鉄骨図チェック 囲んだテラスに開いた2階リビングの家

囲んだテラスに開いた2階リビングの家』(鉄骨造3階建て・耐火構造)の2回目の鉄骨施工図をチェックしました。構造的な面からは構造設計者の千葉さんのチェックがあるため、こちらでは主に意匠的な面から構造と仕上げや設備配管との関係をチェックしていきました。鉄骨造のビルなどと比べて小さな住宅ですが、それでも部材数や特殊な納まりの箇所が多く、全てを確認するために必要な施工図はA3用紙で26枚になっています。

>>関連ブログ2019.4.17 鉄骨業者さんとの打合せ 囲んだテラスに開いた2階リビングの家

>>関連ブログ2019.7.11 鉄骨製品検査に行きました 囲んだテラスに開いた2階リビングの家

>>関連ブログ2015.1.13 施工図チェック スミレ工作所

>>設計事務所アーキプレイス HP

>>設計事務所アーキプレイス Facebook

>>archiplacejapan Instagram

設計事務所アーキプレイスでの鉄骨造住宅の事例】

囲んだテラスに開いた家阿佐ヶ谷の家風が吹抜ける家千駄木の家白山の家空に向かって開いた家

 
    

←前の記事 囲んだテラスに開いた2階リビングの家     次の記事→

人気ブログランキングへこちらもよろしく。 広島ブログもひとつコチラも!

カテゴリー: 設計・現場監理(進行中), 神奈川県の注文住宅, 横浜市の注文住宅, 囲んだテラスに開いた2階リビングの家 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。