山桜(ヤマザクラ) 風が吹き抜ける家

2008年の年末に完成・引き渡した風が吹き抜ける家に伺いました。

この住宅は隣地の空間に大きく開いて光や風を取り込み、緑を借景した鉄骨造3階建ての二世帯住宅です。

ちょうど隣地の山桜(ヤマザクラ)が満開で、とても綺麗でした。

実は、

山桜(ヤマザクラ)があることは、設計・工事中には誰も気づかなかったのですが、引っ越し後、春になって花が咲き始め、建て主の方が初めて気づかれたものです。

思いがけず「リビングに居ながら桜見物ができる住まい」になったことに感激された建て主の方から、写真入りメールが送られてきたのを思い出しました。

完成後、初めての春に建て主の方から送られてきた写真。(リビングからデッキテラスを通してみる)

東京スカイツリーは、カメラを斜めにしないと入リ切らないほど、高くなっていました。

>>関連ブログ2012.3.28 東京スカイツリーを一周してみる

>>設計事務所アーキプレイス HP

>>設計事務所アーキプレイス Facebook

>>archiplacejapan Instagram

設計事務所アーキプレイスでの二世帯住宅・多世帯住宅の事例】

緑と眺望を楽しむ長屋建て住宅しだれ桜と暮らす3世代の家独立した二世帯が集う家東京タワーと桜に見える家みんな集まる家風が吹抜ける家

P1230762 sssP1000816 
Exif_JPEG_PICTURE sssIMG_0587 ssIMG_8351 ph05-03

←前の記事 風が吹き抜ける家     次の記事→

カテゴリー: 設計・現場監理(完成済), 二世帯住宅, 日常, 東京都の注文住宅, 風が吹抜ける家, 墨田区の注文住宅 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください