地下1階から1階への階段位置 遠くの海を望む家

お時間ができたとの連絡があり、傾斜地に建つ住宅『遠くの海を望む家』(地下1階地上2階建)の建て主の方と久々にお打合せしました。



1階プランにダイレクトに影響する、地下1階から1階への階段位置を図面をもとに一緒に検討しました。

湿気が多い地域なので、ウォークインクローゼットには湿気を含んだ外気を直接入れずに、室内窓を設けて室内の空気で換気できるように工夫をしていきます。

プランの検討はもう少し続きますが、次回はシステムバスとハーフユニットバスをショールームに見に行くことになりました。



秋の味覚、シャインマスカットとノーザンルビー(じゃがいも)をいただきました。

(Nさんありがとうございました)

設計事務所アーキプレイスでの地下や半地下のある住宅事例】

明大前の賃貸併用二世帯住宅緑と眺望を楽しむ長屋建て住宅太陽の光を感じる家ひかりを組み込む家空と暮らす家(スキップフロア)千駄木の家代沢の家

s msIMG_4909 s sorato s senndagi



設計事務所アーキプレイスでの混構造の住宅事例】

太陽の光を感じる家ひかりを組み込む家空と暮らす家(スキップフロア)神楽坂の家千駄木の家TNMハウス武蔵野の家

      

←前の記事 遠くの海を望む家     次の記事→

こちらもよろしく     広島ブログもひとつコチラも!   

カテゴリー: 設計・現場監理(進行中), 遠くの海を望む家 タグ: , , パーマリンク

コメントは停止中です。