都会のオアシス中庭のある家@TOTO東京センターショールーム

都会のオアシス中庭のある家』の建て主の方と、ユニットバスとトイレを見るためにTOTOのショールームへ行きました。

1.25坪タイプのユニットバスで使用できる一番大きな浴槽に、子供たちと一緒に入っています。ちょうど良い大きさ。「疲れとれたわ〜」と子供たちも十分イメージできたご様子。(笑)



お掃除楽をめざすため棚をつけないシンプルなものを選びたかったのですが、水栓と棚が一体になっているためとれず、浴槽の枕も必須とのこと。天井高は2.15mと2.3mの2種類。

 
脱衣と浴室の仕切りは全面ガラスの引き戸で一体感のある部屋が実現できそうです。
この引き戸は枠も細くてスッキリしていて、お掃除もしやすそう。



浴槽を洗ってくれる機能がオプションでありました。毎日の家事楽ですね。ただし、2週間に一度は洗って下さいとのことでした。



便器が浮いているレストパル。床廻りの掃除がしやすく、便器の下が光っています。背面の両脇は収納です。

←前の記事 都会のオアシス中庭のある家     次の記事→

 

こちらもよろしく。広島ブログもひとつコチラも!

 

設計に関するお問い合せ WEB面談を予約



 

カテゴリー: 設計・現場監理(進行中), 都会のオアシス中庭のある家, 杉並区の注文住宅 タグ: , パーマリンク

コメントは停止中です。