鉄骨業者さんと打合せ 囲んだテラスに開いた2階リビングの家

囲んだテラスに開いた2階リビングの家』(鉄骨造3階建て・耐火構造)は、構造設計の千葉さんと一緒に、施工会社の関口工務店さん、鉄骨業者さん、地盤補強業者さんと打合せしました。

鉄骨の施工図が鉄骨業者さんから出てきたので、構造設計者の考え方と食い違いがないか、意匠との関係が問題ないか、形状や作り方で分かりにくい部分を一つひとつ確認しました。

世の中的に品不足で入荷が遅れている「高力ボルト」について心配していましたが、全体スケジュールに影響を及ぼさない時期に入手できそうで少しほっとしました。 >>関連ブログ2019.7.11 鉄骨製品検査に行きました 囲んだテラスに開いた2階リビングの家

>>設計事務所アーキプレイス HP

>>設計事務所アーキプレイス Facebook

>>archiplacejapan Instagram

 

 

設計事務所アーキプレイスでの鉄骨造住宅の事例】

囲んだテラスに開いた家阿佐ヶ谷の家風が吹抜ける家千駄木の家白山の家空に向かって開いた家      

←前の記事 囲んだテラスに開いた2階リビングの家     次の記事→

人気ブログランキングへこちらもよろしく。 広島ブログもひとつコチラも!

カテゴリー: 設計・現場監理(進行中), 神奈川県の注文住宅, 横浜市の注文住宅, 囲んだテラスに開いた2階リビングの家 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。