写真撮影とお引き渡し テラスと暮らすスキップフロアの家

テラスと暮らすスキップフロアの家』(東京都練馬区)では、写真撮影を行いました。(3/11)
いつも竣工写真をお願いしている大沢誠一さんです。


午前中にメインとなる写真を撮ります。光の入り方を見ながら、内や外の両方の撮影タイミングを気にしながら、進めていきます。


システムキッチン(ザ・クラッソ/TOTO)の養生が剥がされ、やっと全貌が見えました。バイブレーションのスレンレスカウンターは、指紋がついてしまうので、お引き渡しまで気が抜けません。


ダイニングの高窓の下枠にピクチャーレールを埋め込んでいます。


埋め込んだレールにフックを付けています。吊るして季節の飾り付けをするんだとか。


洗面化粧台の洗面器(ピアラ/LIXIL)を使った造作の洗面カウンター。カウンターは、耐水合板で作り、特殊な左官で(Dポリッシュ/増田左官)仕上げています。


犬の足洗い場。道路境界と建物の隙間が狭すぎて既製品のパンを設置することができなかったので、勾配をつけたコンクリートと排水目皿をつけて作りました。

いよいよ、建物のお引き渡し。(3/13)


この建物に取り付けた機器類の取説・保証書をまとめたファイル、工事キーから本キーへの交換、お引き渡し書へのサイン等工務店からなされました。
建主の方は、ご自身のお住まいだということが信じられないような、嬉しそうなご様子で、私どもは無事にお引き渡しができ、ホッとしました。


リビングの造作ベンチにはFUJITAKE WORKS製作のクッションが置かれました。
また、窓には桐材ウッドブラインド/ノーマンがつきました。
早速、窓辺にお持ちの小さな植物の鉢が吊るされました。段々と建主の方の家らしく魅力的に彩られていくのでしょう。今度お邪魔する時が楽しみです。
Sさん、楽しい住まいづくりをありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

>>設計事務所アーキプレイス HP

>>設計事務所アーキプレイス Facebook

>>設計事務所アーキプレイスの動画 You Tubeチャンネル archiplacejapan

>>archiplacejapan Instagram

設計事務所アーキプレイスでの「スキップフロア住宅」の事例】


室内化したテラスを持つ家十字路に建つスキップハウス十字路に建つスキップハウス空と暮らす家(スキップフロア)5層なのに3階建ての家

 

←前の記事 テラスと暮らすスキップフロアの家     次の記事→

 こちらもよろしく

カテゴリー: 長期優良住宅, 東京都の注文住宅, テラスと暮らすスキップフロアの家, 練馬区の注文住宅 タグ: , , パーマリンク

コメントは停止中です。