外壁工事業者さんとの打合せ 囲んだテラスに開いた2階リビングの家

囲んだテラスに開いた2階リビングの家』(鉄骨造3階建て・耐火構造)の外壁工事業者さんとの打合せを行いました。(6/28)

囲んだテラスに開いた2階リビングの家』では、1階部分の外壁には窯業系サイディングを張り、2・3階部分の外壁とデッキテラス周りの外壁にはガルバリウム鋼板のスパンドレルを張って仕上げます。

特にガルバリウム鋼板のスパンドレルの外壁では、耐火1時間の外張り断熱構法にしていることに加えて、アルミサッシの幅や位置、その下地となる胴縁位置とのミリ単位の調整が必要となり、その割り付けにはとても神経を使います。外壁工事業者さんや現場監督さんとじっくり意見交換することで、施工手順や狭小敷地での作業スペースの確保の仕方など、施工上の課題もはっきりしてきました。

>>設計事務所アーキプレイス HP

>>設計事務所アーキプレイス Facebook

>>archiplacejapan Instagram

設計事務所アーキプレイスでの鉄骨造住宅の事例】

囲んだテラスに開いた家阿佐ヶ谷の家風が吹抜ける家千駄木の家白山の家空に向かって開いた家

 
    

←前の記事 囲んだテラスに開いた2階リビングの家     次の記事→

人気ブログランキングへこちらもよろしく。 広島ブログもひとつコチラも!

カテゴリー: 設計・現場監理(進行中), 囲んだテラスに開いた2階リビングの家 タグ: , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。