屋根のガルバリウム鋼板葺き 囲んだテラスに開いた2階リビングの家

鉄骨造の3階建て住宅『囲んだテラスに開いた2階リビングの家』(耐火構造)の屋根のガルバリウム鋼板が葺かれました。

屋根は縦ハゼ葺き(立平葺きタイプ)。セキノ興産の立平ロック32型のフラットタイプ。

軒先きキャップは鋼板製の外付タイプ。

屋根勾配がきついため屋根面に沿って足場が組まれていますが、それでも高さを感じて怖さがあります。10月になり朝夕は比較的涼しくなりましたが、鋼管の足場は太陽光の熱によって、素手では火傷するぐらいに熱くなっていたので、職人さんたちには頭が下がる思いでした。ベルックスのトップライト周りの施工をを恐る恐る確認。(冷汗)

>>関連ブログ2019.10.1 ベルックスのトップライトの取材 ミカンの木の育つ二世帯住宅

軽量鉄骨下地の施工もかなり進んで、部屋の形がイメージしやすくなりました。

温水式床暖房・東京ガスTES(テス)の温水パネルも施工され、これからフローリングが張られます。
現場監督さんとは内部造作などの打合せもして帰りました。
関連ブログ2014.9.28 くるりのある家 床暖房パネルとフローリング

夕方には現場監督さんが、キッチンの仕切り壁のカウンターや玄関上がり框に使う木材の現物をトラックに積んで、事務所のある幡ヶ谷まで見せに来てくれました。

>>設計事務所アーキプレイス HP

>>設計事務所アーキプレイス Facebook

>>archiplacejapan Instagram

設計事務所アーキプレイスでの鉄骨造住宅の事例】

囲んだテラスに開いた家阿佐ヶ谷の家風が吹抜ける家千駄木の家白山の家空に向かって開いた家

 
    

←前の記事 囲んだテラスに開いた2階リビングの家     次の記事→

こちらもよろしく。広島ブログもひとつコチラも!

カテゴリー: 設計・現場監理(進行中), 神奈川県の注文住宅, 横浜市の注文住宅, 囲んだテラスに開いた2階リビングの家 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントは停止中です。